あさぎり町芸術祭当日☆

平成26年2月22日(土)あさぎり町須恵文化ホールにて「あさぎり町芸術祭」が開催され住吉谷奴保存会が出演してまいりました。

やっこ呼び唄の様子
やっこ子供の様子

大人より子供たちに注目が集まり、会場からは楽しげな声が聞こえてきました。

 

子ども達の立ち位置は、呼び頭と言われる大人二名の後ろに一列に並んでいるんですが、

 

練習の時はあった立ち位置の線が、会場のステージには引いていなかったため、前方の呼び頭の方へズリズリと近寄ってきて、最後の方では、呼び頭と一直線になるくらい移動していました。

 

いつ注意しようかと考えていたら。。。

 

セリフが。。。(消滅)

 

この後に舞台裏の会長から、天の声があったため一応最後までやり遂げることができました。

弁慶と真鍋次郎

大人もカッコよくできたようです。

 

このシーンは、弁慶と真鍋ノ次郎の戦いの様子です。

こら!こら!  まだ、上演中!!

 

この時、舞台裏では大人達がヒヤヒヤしておりました。

いろいろとハプニングがあった当日ですが、担当の方より皆さん喜んでおられましたとの言葉をいただき、ちょっとほっとしたところでした。

 

あさぎり町芸術祭関係者の皆様には、いろいろとご迷惑をお掛けしました。

 

また機会がありましたら、お声掛けいただければ幸いです。